『Night Diver』 プラチナディスクに認定される。

大したプロモも無く おまけ付きでもなく 何よりご本人が不在だったにもかかわらず 売れまくった『Night Diver』。 結果が正当に認定されて良かった。 偉業がカタチとして残せた。 www.facebook.com >春馬くんとわたしの最後のレッスンの日々が、認めて頂け…

この記事が好き。→【世界に真摯に寛容であること。三浦春馬さんとキンキーブーツ】

もし私が何気なく生ローラさんを観たら きっと、こんな風な心境になって こんな風に熱く語り こんな風に嘆きたくなったと思う。 と言って、そもそも私にはこんな風に書く技量はないので 「疑似体験・代弁してくださってありがとう」とひたすら感謝し ここに…

滞る。

吐き出せば落ち着くような気がして始めたブログ。 滞るのは 「吐く気すら起こらない」or「吐かなくても平気」 そのどちらかだ。 今回はやっぱアレ。 目にした“内部告発”。 ネット情報は玉石混交で もう私は、鵜呑みにするほど初心ではない。 どんなに共感し…

『ラスト♡シンデレラ』#5

今日は、第9話から。 割と最初の方に、桜さん念願の(?) 「とうとう広斗くんと一線越えちゃった」あり。 予備知識なしの初見の時は この突然の熱いラブシーンに ひょぇ~!! となったよね(笑) 大好物の“お姫様抱っこ”もまた登場~ 春馬くんの贅肉のかけら…

気になる記事

ピンポイントの知識や見分でも 繋げると、何となくストーリーが浮かんでくる。 私の中で「そんな気がする」でモヤらせていた内容を かなりイイ線で著してくれている記事を見つけた。 arakana0609.net 今巷で囁かれている”ガスライティング”とやらの数々。 そ…

『ラスト♡シンデレラ』#4

今日もラスシン、快調! 相変わらず 春馬as広斗のビジュアル最高でした。 第7・8話のイチオシシーンはここ。 この角度! ↓ (一時停止バーは無視w) 喉仏。 首。 顎ライン。 ほくろ。 唇。 鼻。 瞳。 眉。 ゆるふわ髪… これ以上は望めない 全て完璧なフォ…

『ラスト♡シンデレラ』#3

(ちょっと戻ってw) 第3話。 桜さん、カットモデル探しで時間を喰って おうちデートすっぽかし&食材ダメになり 急遽広斗が有りモノでチャーハンを作る…の流れ。 で、このうつむき顔。 ↓ 国宝級のまつ毛 に、思わず静止。 そして、見惚れる。 菜々緒ちゃ…

『ラスト♡シンデレラ』#2

今日のラスシンは第5&6話。 1日2話ペースって、ホントちょうど良い。 リアルタイムは、肩肘張らず流しながら観て 終わったら、気になるところをちょっと見返す。 平日の午後の贅沢な使い方(笑) さて、そろそろ話が佳境に入ってきて 人間関係・感情、もつ…

#三浦春馬のここが好き

思いや歴史に感動できれば、より家に持ち帰ってあげたいと思える。とても嬉しいし、気分を上げてくれます。そういうことを大切にしてモノを手に取るようにしたいなと思わせてくれたのは、この『日本製』の4年間の旅が大きく影響していると思いますね。-モデ…

『日本製』ついに開封!

とうとう『日本製』の封を切った。 もう「勿体なくて」なんて言っていられない。 京都行きを決めたからには 該当ページををチェックしなくては! 京都検定にまつわる要所も、多少は周りたい。 でもやっぱり、今すぐ行きたいのは この本で紹介されている箇所…

猿彦くん

慶太くんの代わりを見事務めあげた猿彦くん。 愛らしかった。 「4㌔の重さと体温まで感じる未来型ペット」 と聞いて、一度抱きしめてみたくなった。 lovot.life と言っても、今ドキ当然予約制である。 調べたら、日本橋浜町のショウルームは来月までいっぱ…

買う?買わない…?

『ラスト♡シンデレラ』DVD BOXは FODの無料期間が終わる前に購入した。 即断即決だった。 在庫切れ・再生産でかなり待たされ 予定よりかなり遅れ…1か月半以上? それでも辛抱強く待った。 焦れながらも、お迎えが楽しみだった。 届いて、とりあえず特典ディ…

『ラスト♡シンデレラ』#1

スカパーで『ラスト♡シンデレラ』の放送が始まった。 全11話。 平日に2話ずつ、来週いっぱい楽しめる。 DVD BOXは入手済みで いつでも観られるってーのに 不思議とやたら待ち遠しかった。 第1話、春馬くんは開始35分でやっと登場。 いきなり全裸のラブシー…

ありがたいことに…

しばらく何も書かなかったのは もどかしさも含め、私の想いをそのまま ちゃんと文章にしてくださる方々が他にいたから というのもある。 上手い。 そして、巧い。 私には、とてもあんな風に書けない。 言い得て妙だから 私が拙い言葉を被せる必要もない。 頷…

しんどい。

日記替わりと思っているのに、 何日も書くのをお休みしてしまった。 それほど、しんどい。 力が湧かない。 『カネ恋』は一昨日最終回を迎え 今夜は鈴木亮平さんの生出演で『せかほし』が再スタートする。 世の中の流れは速いのに 立ち止まる自分 澱みから抜…

またもや…

寝起きのTwitterが 竹内結子さんの訃報で埋まっていた。 勘弁してくれ。 浮上のタイミングをまた見失ってしまったよ… 春馬くんの亡くなった日。 コンフィデンスマンで久々に姿を見かけ 変わらない美しさに驚いて 「いったい幾つになった?」とググったっけ。…

きっかけは「なりふり構わず」だった。

(引用元は前記事参照 以下転記) 以前は「絶対にやりたくない」と思っていたことも 「作品のためなら」と思うようになった。その一つが歌。 今回のドラマでは主題歌「Fight for your heart」を担当。 CDデビューもする。 「純粋にこの年齢になって、自分た…

“健康ヲタク”の理由

www.sponichi.co.jp 朝食から“フルコース”。 栄養価とバランスを考えた上 自分でキッチンに立って作るとは。 洗って切るだけの生野菜・出すだけの納豆はともかく ほうれん草を湯がくとか玄米とか鶏ささみとか。 手間暇を惜しまない。 手を抜かない。 主婦歴…

土曜日の憂鬱

また土曜日が巡って来た。 昼下がりは、余計に重苦しい。 こんな雨の日ならなおさらだ。 つい「何故?」「どうして?」を あてどもなく思いめぐらせてしまう。 …答えなど出るはずもないのに。 負の感情は、日が経てば薄れるはずが 巷で話題になることが減る…

『ブラッディ・マンデイ2』観てます。

今日も一挙放送。 予約録画&リアルタイム視聴なう。 でも 昨日より格段に気が重いのは 何故だろう。 内容が更に暗くなっているから? のっけから罪もないあおいが死んじゃうとか 残酷過ぎて絶句。 誰も彼も狂気が増し、益々訳分からん展開だし。 全体が救い…

『ブラッディ・マンデイ』観てます。

午前11時から『ブラッディマンデイ』の 一挙放送の録画が始まった。 つまり“捕獲完了”済み(笑) その上で お休みの昼下りとあって そのまま何となくTVを点けっぱなしにして 目の端で観ている。 一話目から重い。 放送された頃は、例によってノーマーク。 当時…

文春記事

昨日(2020.9.20)付の記事。 ↓ bunshun.jp これは記名記事で 文責は平田氏にあって 文春オンラインはただの掲載媒体に過ぎないとしても 文春って何でも載せるのね。 遺書的なものの存在も 「お金を無心する親に悩んでいた」との喧伝も “留学先からマネージ…

今でも観られる。

三浦春馬「TWO WEEKS」主題歌を熱唱&キレキレダンス動画に反響「かっこよすぎる」「天才」 #三浦春馬 #TWOWEEKS @miuraharuma_jp @twoweeks_ktv 【記事内に動画あり】https://t.co/E4REz7xPyb — モデルプレス (@modelpress) 2019年8月16日 頭ボサボサやなww…

思わずポチりました。

今朝見かけて、光の速さでポチ。 ↓ news.dwango.jp 刊行は10月。 私のAmazonのお買い物リスト、 次々届いているのに “待ち”の品がなかなかゼロにならない(笑) あと3話しか残っていない『遺作』。 その本を受け取るのは最終回の後になる。 でも、どんなカタ…

2度目の月命日

ここしばらく涼しい日が続いていたのに 今日は晴れて、朝から暑い。 青空に白い雲。 夏が戻ってきたみたいだ。 「あぁ綺麗だなぁ」と空を見上げながら しみじみこの2か月を思い返す。 速報はウソじゃなかったし “未遂”で終わらなかったし 何かの間違いでも何…

真夜中の葛藤

昨日深夜、WOWOWで 『星の大地に降る涙』が放映された。 もちろん録画もしたし っていうか、とっくに買ったDVDも届いているし その上ちゃんとその時間まで起きていて リアタイ寸前までいったけれど どうしても観ることができなかった。 春馬くんが登場した瞬…

“渾身のウソつき”

前記事で “渾身のコメディ演技”と書いていて 思い出したのがこの見出し。 ↓ 「役者は渾身のウソつき」 by菅田将暉 春馬くんの訃報には 文字通り度肝を抜かれた。 「まさか!」しか出てこなかった。 直前まで接していた人たちも そんなことになるとは思わず …

『カネ恋』観ました。

9/15㈫ 『おカネの切れ目が恋のはじまり』初回を視聴。 前日まで撮影していたこと。 当日も撮影予定だったこと。 観れば、複雑な想いが溢れるのは明白。 直前に佐藤健くんからLINEが来て 三浦翔平くんも交えたSugar配信もあったりして いっそう気持ちが定ま…

3000万回達成

今朝ほど 『Night Diver』MV再生回数が 3000万回を超えた! 音源発売前は100万回/日ペースで増えていたよね。 それって、米津さんの『感電』並みのスピードだった。 今でも20万回/日は固い。 一時の感傷でor訃報で興味を持って… という通りすがり視聴が中心…

今月イチ衝撃だった件

前記事の春馬くんに 散々笑わせてもらった直後 目に入ったトレンド。 mdpr.jp 言葉を失う。 昨夜、JUJU姐さんのMVをあれこれ観ていて これが目に留まったところで。 www.youtube.com 「奇跡」って… 春馬くんが生き返るとか? ホントそれ、起こらないかなぁ。…