浄化の方法

2020年7月18日

昼下がりに突然飛び込んできた訃報。

 

その前と後で、私の生活が一変した。

襲い来る喪失感と癒えない哀しみに戸惑う日々。

 

 

自分でも、分からない。

何故これほど衝撃を受け、それを引きずるのか。

それまで”ファン”ですらなかったくせに。

 

ただ、そういう人は案外多くて

やはり『三浦春馬』という人は特別だったのだと思う。

 

 

先日、四十九日を迎えて

美しい青空を仰ぎ、春馬くんの魂を見送った。

今彼が天上で、心安らかに過ごせていますように。

 

私もそろそろ前を向く時。

背負いこんだネガティブな感情をそぎ落とし

少しずつ自分を浄化していかなくては!

 

 

折しも昨日、新聞の『人生案内』に

同じ様に春馬ロスに苦しむ方の悩みが寄せられていた。

それに対し、心療内科の先生が

「気持ちを表現する場、分け合うネットワークを持つ。

 そして体を動かすこと」とアドバイスされていた。

 

 なるほど。

 

ということで、ブログ。

そこにSNSと適度な運動をプラス。

…なんだかイケそうな気がしてきた(笑)

 

 

 

春馬くんに相応しいのは

「コツコツ真面目に取り組む」こと。

 

彼の作品を観て、生き様を辿って、考えを共有して…

そうして彼への想いを

ひとつひとつ昇華させていこうと思う。