私にできること

 

春馬くんの最期については

事務所が正式コメントを出した後の今でも

憶測や不確かな情報が飛び交っていて

陰謀論・他殺説を信じる人も多い。

 

 

正直、諸説を読めばその都度

それなりに心が動いたりもする。

 

綺麗ごとではない

生々しい感情に

揺れに揺れた怒涛のひと月半だった。

 

 

ただ“かね恋”の、あの痩せっぷりと

張り付いたような笑顔を見れば

当時春馬くんが心に闇を抱えていても不思議はなく

結局のところ、警察判断の通りなのではと感じる。

 

 

そして、遺された者として

「晩節を穢すことだけは避けたい」

という感情に落ち着いた。

 

 

内面も外見も美しくあった彼に

最もお似合いの寄り添い方を模索中。

 

f:id:harumania0405:20200907173229j:plain