『ブラッディ・マンデイ』観てます。

 

午前11時から『ブラッディマンデイ』の

一挙放送の録画が始まった。

つまり“捕獲完了”済み(笑)

 

 

その上で

お休みの昼下りとあって

そのまま何となくTVを点けっぱなしにして

目の端で観ている。

 

一話目から重い。

 

 

放送された頃は、例によってノーマーク。

当時の評判も知らない。

 

私は、自粛期間中にParaviで視聴した。

「コロナ禍のご時世に、これキツイわ」

が先立ちはしたが、緊迫感のリアリティが半端ない。

12年前にこの内容はスゴイ。

 

確か原作は、オウムやSARSに着眼して

書かれたのではなかったかしら。

 

暗くてしんどいドラマだけど

今だからこそ観なきゃ!と義務感が湧いて

休み休み何日もかけ、最終話までたどり着いたっけ。

 

 

 

 

それにしても、

高木藤丸がカッコイイ。

 

妹思い。

凄腕ハッカー

 

容姿にも見惚れる。

キーボードを叩くほっそり美しい指先。

すらりと伸びた手足。

綺麗な顎ライン。

大好物・喉ぼとけが長い首を上下する。

 

おまけに

まつげヴァサヴァサやないの(笑)

 

いいわ~!

三浦春馬くん。

 

 

Paraviは、見逃した『恋つづ』のため契約したもので

ブラマンだって、そもそもは

健くんの出演作だからと観始めたに過ぎない。

 

でも、

ここで心惹かれたのは

主演の春馬くん。

 

 

当時19歳…?

にしては上手いなぁ。

既に“完成”してるじゃないの!

 

ってか、今彼何やってるのかしら???

ちょっと注目しちゃおうかなぁ(笑)

 

 

お!

ブラマン2もParaviでやるの?

良いねぇ、待ち遠しい。

 

観るよ。

どんなに暗くてしんどくても(笑)

 

  

 

その時だ。

訃報が届いたのは。

 

ブラマン2の配信開始は

2日後に迫っていた。

 

 

 

2日前には、オンライン配信の

Amuseの2012年のHandsomeイベントを観て

ステージ上での王子様ぶりを確認して

「やっぱり春馬くん、好きかもー!」

と思い直したばかりだったのに…

 

 

こうして“リアルタイムファン活”は

かろうじてかすりはしたものの

ほとんどカタチにならないうちに断ち切られた。

 

ご生存中の姿は一つも観られなかったし

インスタもツイも直接受け取ったことがない。

 

 

遅かったよね、いろいろ。

 

 

 

TVはほとんど観ないから

ドラマから知るチャンスは少ない。

 

だけど、私のことだから

ローラさん直で観てたら

とにかく絶対、その場で落ちてた。

 

せかほしも良い。

素が丸わかりだ。

演技云々以前に人柄に惹かれる。

この番組、もっと早く知りたかった。

 

 

なんだかね。

私は、いつかはこの人に辿り着き

ちゃんと向き合ったら

結局ハマるしかなかったと思うんだ。

 

 

 

 

…にしても可愛いなぁ、藤丸。

ってか、若春馬(笑)

 

ホント、生きている時に会いたかった。

 

 

寂しい。

寂しくてたまらない…

 

 

 

 

つらつらと

そんなことを思いながら

ブラッディマンディ視聴中。