買う?買わない…?

『ラスト♡シンデレラ』DVD BOXは

FODの無料期間が終わる前に購入した。

即断即決だった。

 

在庫切れ・再生産でかなり待たされ

予定よりかなり遅れ…1か月半以上?

それでも辛抱強く待った。

焦れながらも、お迎えが楽しみだった。

 

届いて、とりあえず特典ディスクを鑑賞。

未視聴のキラキラ春馬くんが溢れていて

「あぁ買って良かった!」と心底思った。

 

以来、本編は観ずに過ごしてきた。

ぐずぐずと。

外箱だけ開けてみたりして。

「今度ね」と言ってそっと元に戻す、の繰り返し。

 

だって

見飽きてしまうのが惜しい。

 

Blue-rayデッキの隣にBOXを見とめる度に、高揚

大好きだからこそ、温存

手元にある安心感を噛みしめて、満足

実際に繰り返し観るか、は二の次。

 

かさ張るBOXを持つことは

私のポリシーに反するし

この度スカパーで全話録れることになったけれど

それでも、これに諭吉2枚以上をつぎ込んだこと

未だ1㎜の後悔もない。

 

既に元は十分取れている。

“良い買い物”って、こういうことだと思う。

 

 

 

 

 

最終回に併せ『カネ恋』のDVDが発売決定した。

一瞬心湧きたったものの、予約寸前で手が止まった。

 

確かに、未公開オフショも気になる。

メイキングも、もちろん観てみたい。

初回限定版に付くプレゼントも欲しい。

そうした『購入者だけの特典』には、惹かれる。

 

そして何より、遺作だから。

最期の雄姿を

力を振り絞って取り組んだ

直前のギリギリの頑張りを

ファンならば直視し

丸ごと受け止めてあげるべき、とは思う。

 

 

だけど、辛過ぎないか?

 

当初の半分以下、佳境に入る前に終わった話。

たった3話にしか出ない春馬くん。

痩せ細って、おそらく崖っぷちの心境で

渾身のコメディを演じる姿。

そして、圧倒的不在を思い知る最終話。

そんなもの手元に置いて、心が休まるだろうか?

 

通常の半分サイズ・お値段半額とお手頃だけど

安易に飛びつけない。

 

世界はほしいモノにあふれているというのに…

「迎えるのが待ち遠しい」と思えなければ

正しいお金の使い方とは

“良い買い物”とは

言えない気がするんだ。

 

 

 

 

 

だけどね。

何と言ってももう。

この先新作ドラマは出ないので。

これが最後なので。

 

締めくくり・けじめとして

買うのは、ありかもしれない。

 

 

 

 

 

 

というわけで

購入、大いに迷ってます。