『ラスト♡シンデレラ』#2

今日のラスシンは第5&6話。

 

1日2話ペースって、ホントちょうど良い。

リアルタイムは、肩肘張らず流しながら観て

終わったら、気になるところをちょっと見返す。

平日の午後の贅沢な使い方(笑)

 

  

さて、そろそろ話が佳境に入ってきて

人間関係・感情、もつれてますが…

 

春馬くん演じる広斗は、当初は

「分かったよ。オバちゃん篭絡すりゃいいんだろ?」

と騙す気満々のスケコマシなんだけど

後で「オレ、桜さんじゃなきゃダメなんだ!」

と懇願する“いたいけな純情くん”に移行する。

 それはいったいどの時点か?

 

…ということで

《おかわり》視聴でそこを確認。

 

 

 

で、結論は

第5話が分岐点。

 

桜さんの弟が田舎から駆け落ちしてきて

広斗は、姉弟のぶつかり合いを目の当たりにし

家族ぐるみの付き合いも経験する。

圧倒されつつも、新鮮で楽しかったのは間違いない。

さとしの「姉ちゃんを傷つけないでやってくれ」

の言葉もストレートに胸に響いたし

成り行きとはいえ「こちらこそよろしく」

と真面目に頭を下げもした。

 

素で感動したり、人情に触れたり。

長年冷たく固まった心が次第に解きほぐれ

常に体当たり・一本気の桜さんに対して

「ウザい」が失せ、好感へと変わっていった。

 

そしてちょっとずつ、“惚れてる“フリ”が本気へ。

 

 

春馬くん、その辺りの描写が

本当に上手い。

 

 

桜さんが立花さんの彼女役を引き受けたと

正直に告白して謝った時なんて

瞳をうるうるさせていたよね。

 

そもそも「立花さんと仲良くしないでくれ」は

桜さんを立花さんから遠ざけるための口実。

チョコちゃんのための、嫉妬しているフリ

つまりは“嘘”だ。

 

それを真に受け、1㎜も疑いもせず

どこまでも誠実であろうとする桜さんに

広斗は申し訳なくなったんだろうな。

 

ワルから改心していく広斗。

こちらもつい感情移入して味方しちゃうよね。

 

 

 

 

 

 

ところで

BMX大会後のお姫様だっこ!

最高of最高。

 

志摩さんじゃないけど

王子よ、王子!

 

 

162cmの篠原さんを

軽々抱き上げて余裕の春馬くん。

白Tの逆三角形の背中が眩い。

 

いやもう

萌えますわな(笑)

 

 

広斗ったら、誰にも見えてないところで

満面も笑みでおでこコッツン。

「桜さん愛しい♡」がダダ洩れだった。

 

桜さんの哀しい独り相撲じゃなくなったと

そこでやっと確信が持て、こちらも安堵。

 

…良かった!

 

 

  

 

ということで

第5話、神回決定でth(笑)